白石農園(白石 雅子)・岩見沢市

有機圃場面積:173a 認定団体・認定番号:JASCERT・A01-062905

有機農業歴と、有機農業を始めたきっかけを教えてください

俊夫さん~晴耕雨読を夢見て(現実は違う!)
雅子さん~おいしい物を自分で作りたいため

有機農業の楽しいこと・大変なこと・嬉しいことは何ですか?

草取りは非常に大変ですが、子供たちがなにに手をのばして口に入れても大丈夫という安心感は大きいです

自分の作った生産物の自慢をどうぞ!

なす、すいかは目標の味に近づいていると思います。あとの野菜も少しずつ味を良くしていきたいと思っています。

お勧めの本やお気に入りの本、映画、音楽を教えてください

近頃、農文協から出ている農業書類を読むことが多いです。改めていろいろな発見があります。

有機農業を通じて浮かぶ、あなたの将来の抱負は?

「経営」に追われるとかえって「自給」の部分をやる時間がなくなります。「経営」の安定を図るとともに「自給」も向上させたいです。

目次
閉じる