はるか農園(三浦 賢悟)・千歳市

有機圃場面積:1830a 認定団体・認定番号:ACCIS・A08-071101

有機農業を始めたきっかけを教えてください

就農時より有機栽培、生命研究の為に有機農業を始めた。

有機農業の楽しいこと・大変なこと・嬉しいことは何ですか?

いろいろな生命がその可能性の一端を花開かせる瞬間を見せてくれるとき。

自分の作った生産物の自慢をどうぞ!

生命めぐる農場から生まれた野菜です。

お勧めの本やお気に入りの本、映画、音楽を教えてください

「生命農法」高橋丈夫、「潜在能力美火法」三木丈夫、「奇跡のりんご」木村秋則、「セムラーイズム」リガルドセムラー

有機農業を通じて浮かぶ、あなたの将来の抱負は?

お金だけの裕福さでない、豊かな生活スタイルを提案してゆきたい。

 千歳市は道都札幌から車で約1時間の近郊でありながら、十勝地方につぐ大規模畑作が営まれている地域です。

  地域環境、世界の情勢から国内での食料自給を確保することが急務であるとはっきりするようになりました。 我々自然農法農家が技術を向上しつつ、食料確保と環境保全に全力を傾けることが求められていると思います 。

目次
閉じる