赤間農場(仙場 敦子)・伊達市

有機圃場面積:101a 認定機関・認定番号 JASCERT・A01-062903

亡き父、赤間勉氏が有機農業を始めてから約30年。EMを使用したボカシ肥料を使い、作物の食味を上げています。栽培品目は白かぶ、小松菜、ほうれん草、ささげ、きゅうり、レタス、きゃべつ、長ねぎ、人参など

有機農業を始めたきっかけを教えてください

30年前、父が健康のために始めました。

有機農業の楽しいこと・大変なこと・嬉しいことは何ですか?

作物が成長していく事です。虫が沢山つきますね、こんなに穴をあけなくても良い位に・・・やっぱり「おいしいです」と言われた時は苦労しても作ったかいがありますね。

自分の作った生産物の自慢をどうぞ!

作っている野菜全部です。甘みがあって美味しいです。

お勧めの本やお気に入りの本、映画、音楽を教えてください

「アフリカの蹄」「アフリカの瞳」帚木蓬生、「ホワイトアウト」真保裕一

有機農業を通じて浮かぶ、あなたの将来の抱負は?

少しでも長く、安心・安全な農作物を作り、多くの方に食べて頂きたいと思います。

赤間農場自家製のボカシ肥料
収穫をむかえた白かぶのハウスで結束作業をする仙場さん
伊達の温暖な気候により、6等のビニールハウスでは、どの地域より早く野菜の収穫が始まります。露地では甘みののった美味しい秋野菜が収穫されます。

仙場敦子さんから
 皆様に安心・安全で美味しい野菜をお届けしたいと思っています。暖かくなると虫も元気に活動します。虫食い・穴あきの野菜もありますが、これが有機野菜と思って食べてくださいね。お客様の声も聞きたいですね。

目次
閉じる